楽天市場の詳細な商品検索でラクラクお買い物

カニの豆知識も知ることができる

楽天市場で買い物をしたことあるかたならよくご存知かと思いますが、商品検索の時にキーワードが細かくカテゴリ分けされているのが便利ですよね。

とくに「カニ」というのは知識を持っていないとどのカニを買えばいいのか途方にくれてしまいそうですから、多くのキーワードで分けられていると選びやすいのです。

具体的にいいますと、「用途でさがす」、「重量で探す」、「産地で探す」、「種類で探す」等でわかれています。

まず「用途で探す」で見てみますと、「鍋」「しゃぶしゃぶ」「焼き」「刺身」「ポーション」「缶詰」「調理用トッピングフレーク」となっています。

豆知識でも料理名で調べることができるというのが簡単でうれしいですね。

これのつぎに「重量で探す」を見てみますと、「500グラム」「1キログラム」「2キログラム」「3キログラム」と実はなっていますと、それから「産地で探す」は「アラスカもの」「カナダもの」「ロシアもの」。

カニの購入のときには、やはり「産地直送」とだけではなく、やはりその「産地」もやはり書いてあるほうが安心です。

では「種類で探す」を詳しく見てみましょう、そして、それは「タラバ」「ズワイ」「毛ガニ」「花咲」「越前」「セコ蟹」「松葉」の7個です。

調べてみると料理本などのお手本レシピを見ながらの料理に使うカニでしたら、この「種類で探す」検索が便利かもしれませんね。

これは楽天市場ではここまでご紹介したほかに「ジャンルで絞り込む」という調べることもあります。

こちらのほうは、上記にご紹介した「種類で探す」よりももっと多くのカニが出ています。

そして、「加工品」や「セット、詰め合わせ」、もしくは「ミソ」なども、既に一般的にあります。

この検索ページには絞込みの結果だけでないのですが、ネットでもやはり「通に聞く!選び方のポイント」や「種類別に見る!カニの特徴・食べ方」などのありとあらゆる「豆知識」が書いてあります。

アンケートを参考にするとたとえば、「どこの産地のタラバが美味しいのか」とか、「美味しい条件」、「ズワイや越前ガニの目利き」などなど、興味深い「知識」が現段階でも目白押しです。

急にカニが必要になった時の「あす楽」サービス

見るだけで楽しい「カニ特集」ページ

楽天市場では「利用しやすい」だけでなく、「楽しい」という利点もあります。

なにが楽しいのかというと、「特集ページ」です。

この「特集ページ」では楽天さんおススメの商品や、付随の豆知識などが画像付きで全体図を見ることがここではできます。

たとえば「!全国グルメMAP」や「ギフトに贈りたいカニが大集合!全品送料無料・込み」、「冬グルメ!ズワイやタラバで年越し!」などなど。

やはりなんといっても大きな画像が嬉しいですね。

そして盛りだくさんの説明レビュー。

カニのような高額な商品は、こうしたものをじっくり見て納得してから購入したいですから。

突然明日に大切なお客様がいらっしゃることになり、「カニ料理でもふるまおう」と思いたったような時にかなり便利なのが、楽天市場のお買い物サービス「あす楽」です。

これは、正午までに注文すると、指定エリア内なら最短で翌日に届けてもらえるサービスなんです。

「翌日届かなかったらポイント5倍」というユニークなサービスでもあります。

このサービスの対象品は、「あす楽対応」と書いてあります。

天気が悪かったりどうしても長時間家をあけられないようなときは、こんなサービスがとても便利ですよね。

もちろん「カニ」でも「あす楽」サービスの対象になっている商品はたくさんあります。

急に必要になったようなときなど、ぜひとも利用したいサービスです。

販売数量によって価格がどんどん安くなっていくというサービス「共同購入」も、楽天市場のおもしろいサービスです。

評判の良い商品だったら購入する人がすぐに多くなるので、らくに安く購入できるというわけです。こちらも正規の値段では手が出なかった高額な「カニ」を手にいれやすくするサービスですよね。

楽天市場ではさまざまなランキングがあります。こうしたランキングを見て選ぶうえでとても参考になりますよね。

とくに高額であるカニなどは、どのショップがいいのかさっぱり見当がつかない場合はランキングを見て選ぶのも良いかもしれません。参加できるランキングは以下のとおりです。

「楽天年間ランキング」「上半期ランキング」「下半期ランキング」ですがカニの場合はAmazonではなく「総合部門」と「食品部門」の2部門に参加することができます。

ほかに「売れ筋ランキング」「リアルタイムランキング」などもあります。

「楽天グルメ大賞」なども商品を選ぶときの参考になります。

楽天市場で販売しているグルメ系を87ジャンルに分けて、それぞれのジャンルの中ですぐれているものに与えられる賞です。

「楽天ショップ・オブ・イヤー」のレア商品もあります。