年末に、インターネット通販で新鮮なカニを手に入れる

年末年始はカニを食べたい!

12月末1月始めに豪華なカニ料理はいかがでしょうか。

家族でおこたにあたりながらアツアツのカニ鍋やカニしゃぶをつつき、ビールや冷酒を優雅に飲む。

なんと贅沢な休暇でしょうが、ぜひともお正月はカニ料理でむかえましょう。

とはいえ忙しい休暇期間で、いろいろな用事でバタバタしていて、肝心のカニを買うのを忘れてしまうようなことも万が一ですがあるかもしれません。

そんなときに強い味方なのが、インターネット通販です。

新鮮な素材を手に入れようと思ったら、築地などの魚市場まで足を運ばなければなりません。

しかし外出する時間もなくて、それでも新鮮なカニが食べたい!!となったら、やはり便利なのが通販のようなショッピングサイトです。

やはり結果的には通販サイトなら産地直送がほとんどですから、やはり新鮮で高品質な逸品を購入できる店がたくさんあります。

スーパーやデパートではどうしても鮮度さが気になるところです。

しかも12月末に出荷をお休みする通販サイトが多いなか、このように年末の大みそかまで発送を対応しているようなお店が実際にあるということなのです。

その便利な通販サイトが、有名な「かに本舗」さんですが、「かに本舗」さんでは「年末年始無休」で、年末12/31まで発送を対応しています(当日出荷の場合、到着は翌日か地域によっては翌々日なります)。

じつは昨年は12/28くらいで発送を終了していたのです。

しかし、これが今期は大みそかまで当日出荷対応をしてくださるそうなのです。

そのうえ、お得な送料無料の割引商品が多くありますし、ここは代引手数料は無料です。

これはうれしいです。

12月中旬から12月末にかけては、人気商品であるカニはお店によっては到着までに時間がかかることもあります。

大みそかに当日出荷してくれるお店があるのはとてもありがたいことです。

「かに本舗」さんではカニを専門に取り扱っているのです。

とても深いこだわりをもっています。

過去のデータからプロの確かな目で選んだ新鮮で美味しいカニだけを大量買い付けすることで、このように「高品質で安価」に仕入れているのです。

忙しい年末は「ボイル済み」が便利

イチオシの「カニ商品」

それではここで「かに本舗」さんの一押し商品をご紹介しましょう。

まずは人気商品ランキング第1位。

『3L〜2L訳ありボイルずわいがに肩脚 5kg』です。

1箱のサイズは食べ応えのある3L〜2L。

手軽に身だけをたっぷり食べたいときにはおススメの商品です。

新鮮なものを急速冷凍していますから、解凍後も鮮度がかなり高くなります。

身離れが良いカニがぎっしりと入っています。

「ボイル済み」なので解凍したらすぐに美味しくいただけます。野菜サラダに入れたり、さっと焙ったりしていくなど、さまざまな料理に使えます。

「訳あり」とありますが、脚が1本折れているだけなんです。

それだけで正規品よりお買い得になっています。

人気商品ランキング第2位は『生本ずわい「かにしゃぶ」胸肉むき身 約2kg』です。

最も美味しくて希少価値のある胸肉だけを集めた商品です。

素材が高品質ですので「しゃぶしゃぶ」がおすすめですので、本来の旨みをご堪能ください。

これは贈答用にも人気です。

次にご紹介するのは「かに本舗」さんバイヤー一押し商品の北海道の蟹『浜茹でずわいがに姿約4kg 7杯』です。

濃厚な蟹みそまで味わえる、ボイル済みの「本ズワイガニ」です。

新鮮なままボイルして急速冷凍ものですので、カニの旨みがぎゅっと凝縮されています。

蟹みそはそのままでも食べられますが、味噌と濃厚なバターを入れたカニ鍋にくわえて濃厚な「蟹みそ鍋」にしても美味しいです。

しめにラーメンを入れると「蟹みそラーメン」。一度は味わってみたいお味です。

カニにも色々と種類があって迷ってしまいます。

贅沢な味を堪能できる年末年始、ぜひともインターネット通販で新鮮で美味しいものを手に入れて、この時間をめいっぱいお楽しみください。