定期的に買うものなら「Amazon定期おトク便」

検索しやすいAmazon

開店当初は書籍やCD、DVDくらいしか販売していなかったAmazonですが、今では家電やインテリア、化粧品や洋服、スポーツと、幅広く扱っています。

そしてもちろん食品も扱っているわけですが、ここではそのAmazonの食品カテゴリでカニを購入した場合のメリットをご紹介いたします。

まずAmazonトップページで「カニ」で検索してみます。

すると検索結果である商品の羅列のほかに、ウインドウの左側に「カテゴリー」やさまざまな「オプション」が表示されますが、やはり、これがとても便利なのです。

この「カテゴリー」はとても細かく分かれています。

「魚介ボイル」「お魚のギフト」「鮮魚」「塩辛・魚貝珍味」「冷凍総菜・おかず」といったようなぐあいです。

ユニークなのが、「ダイエット食品」というカテゴリです。

ためしにクリックしてみると、低カロリーなカニ料理のレトルトなどが出てきて、これが、とても興味深いです。

左側のメニューにはジャンルや「カテゴリー」だけでなく、驚異のクオリティの高いカニを扱っている「ブランド」や「カニの種類」、「原産地」や、「カニの入っている容器の種類」まであります。

「種類」としては「ずわいガニ」「たらばガニ」」などの有名なカニの定番の代表選手の名がここでは、最初にまずはあげられています。

「カニの原産地」としては「北海道」「福岡県」「岐阜県」「フランス」などです。

そしてユニークなのが「購入オプション」である「Amazon定期おトク便」です。

これが現状ではこのサービスは購入者希望の配送頻度で売り物を届けてくれるのです。

しかし、これらは比較してもそのぶん価格を少しだけここで割引してくれるとてもお得なプランやサービスなのです。

Amazonの「カスタマーレビュー」を購入の参考にしよう

色々な物をいっぺんに買えるAmazon

さて、検索をしたら今度は気になる商品の詳細を見ます。まずチェックしたいのが仕様です。

「商品の説明」とあわせてなかなか詳しく書いてありますから、安心です。

ここに既存の載っている画像は少し小さめですが、クリックすると大きくなるものもありますし、複数の画像がある場合もあります。

それから忘れてはならないのが沢山の「カスタマーレビュー」ですので、そのカニをネットのAmazonで買ったことがある人が書いた感想ですから、よく読んで吟味するのに役立てましょう。

それでももしも心配なら、商品名の下に販売者の名前がありますので、検索してみましょう。

たいがいの場合は、その販売者のサイトがありますので、そこで詳細をチェックしてもいいでしょう。

そして見て「これはいいかな」と思ったらとりあえず「ほしい物リスト」に入れておきましょう。

大手Amazonの「ほしい物リスト」は自分で細かくカテゴリ分けできます。 使いやすいですので、詳細に関することを見終えたあとはページの少し下にある「この商品を買った人はこんなのも買っています」というところを見てみるとおもしろいです。

たとえばそこが「ボイルずわいガニ」のページだったとしたらその部分には「ボイル本たらば」のセットですとか「ゆで毛蟹」のほかにビールやホタルイカ、そして何故か肉餃子などが載っていたりします。

思わず衝動買いしてしまいそうになりますね。そうやってふと思いついたときに「カニ」と一緒に本や家電やそうした全然食品とは関連のないものを買えるのがまたAmazonの便利なところです。

配送便は別になるかもしれませんが、支払いは一緒にできますし、なによりもその時ほしかった物を買い忘れることがないのがいいですね。

一度つらつらと色んな種類を見たあとにいったん違うサイトにいったそのあとに再びAmazonのトップページを訪問した時に、「表示履歴」が出てくるのもやはり便利です。

前に見た売り物をうっかり「ほしい物リスト」に入れ忘れていたとしても、ブラウザの「表示履歴」を見れば一発でまた同じものが簡単にみれますから。